本音じゃ夢でも逢いたい

かえるとじゃにーずとみどりのものがだいすきです。

継ぐ夢を誇れ、新たなる幕開けだ

突然ですが、桜をモチーフにした曲、、、桜ソングはお好きですか?

私は桜ソングが大好きです。華やかな明るい曲もあれば、しっとりとした切ない曲もある。どちらにしてもとても美しいから。大好きです。

『桜』は、華やかな部分も儚い部分も、どちらも美しい、だからこんなに人の心を掴んで離さないのかな、って思います。

 

そして………Snow Manが歌う、「ひらりと桜」がとても大好きです。

 

3月にMステに出たときは、サビだけだったのに対して、今回の音楽の日はひとりひとりのソロパート(何人かはユニゾンだけど)もあって、すごいかっこよかった。歌舞伎に入ったことがない私にとって、大量の桜吹雪の中で歌うSnow Manのみんなはとても綺麗だった。

 

ターンが映える歌舞伎の桜衣装を着て、ライトに照らされる自担の姿は、本当に綺麗で、見ているだけで泣きそうになってた。

 

この人達を好きになってよかったな…しか思えなくて、それ以外の感情はどっかいっちゃった。

 

私が、この曲がとても好きな理由として、桜モチーフの曲である、って事ももちろんあるんですけど、それ以外に、儚くて消えちゃいそうだけど、実はそんなことなくて、とても大きなパワーを秘めていそう……みたいな。

 

この曲見たとき、「あ、なんか遠くの物語を見てるみたいだな、」って思っちゃって、「りょうへいくんがどこか遠くへ行っちゃいそうだな、」とも思っちゃって。

 

たくさんの桜吹雪と、とびっきりの笑顔。

 

一面ピンクの世界でアイドルスマイルをしてくれた自担が、いなくなりそうで、消えちゃいそうで怖かったんですよね。

 

なんかもう、何言ってんだろ、って感じなんですけど。わたしも何言ってるかわかんない。

 

桜ってさ、咲くまでの過程も綺麗だし、もちろん咲いてからも、咲いたあとも、とても綺麗じゃないですか。

 

でも、滝沢くんが言ったように、

 

『散る』じゃなくて『舞う』なのがすごい好きで。

 

 

桜のような君に、春のような恋をした。

 

 

ってとっても素敵じゃないですか。

 

儚いから綺麗なことも、一枚の欠けらでもきっと誰かを照らしていることも。

 

桜×自担ってやっぱり綺麗だな、と。

 

美しいな、と。

 

そう思う夏の始まりでした。

 

今度は夏曲×自担でも考えてみようかな。

 

 

結局何が言いたいんだろう、って感じですが、

 

ありがとうございました。

 



f:id:kerokero1427:20190719093022j:image